2022.10.01

 

 

10月1日

 

16年前の今日、慎太郎くんのアイドル人生がスタートした日

 

入所してデビューの切符を掴むまで10年以上Jrとして生きてきたあなた。これまでのアイドル人生はどんなに辛くて険しい道のりだったことでしょうか。

 

"教師"という明確な夢があった中、いつどこで何があるかわからないこの道を選んでくれた慎太郎くん

もしあのとき教師の道を選んでいたら、今頃きっと、私たちに近い全く別の人生を歩んでいたと思います。それを引き留めたのがSixTONESです。たくさんの選択肢がありながら色んな葛藤や悩みを抱いていたと思います。将来が見えないアイドルを16年も続けてくれてありがとう。この日まで腐らず続けてくれてありがとう。

 

何が正しくて何が間違いなのかもわからない世界に突然放り込まれそこで生きていくことになり、矢面に立ち非難を浴び、泣いて強がって 気づけば独りになって苦しい思いをしたよね。

 

大丈夫、なんて言って、そう言い聞かせて、自分を消していくことがたくさんあったんだろうなと思います。人が大好きなあなたには、おしゃべりが大好きなあなたには、身に起こった些細なことでも何でも友達や家族に話したい年頃の男の子には、頑張れば頑張るほど周りから人がいなくなっていく状況がどれほど耐え難いものだったことでしょうか。

でももう今は、あなたには仲間がいて、あなたのことを1番に想うたくさんのファンがいて、味方はたくさんいます。だから、どうか自分の気持ちに嘘をつかず、恥ずかしがらず、全てをさらけ出してくれたら嬉しいです。私は、私たちはずっと慎太郎くんのそばにいるからね。だから、安心して、胸を張って、SixTONES森本慎太郎でいてください。

 

自分を犠牲にしてまでも、5人のためだったらひとりでも闘う と言っていた慎太郎くん。

ずっとひとりで闘ってきた慎太郎くんが、そこまでの覚悟を持てるくらい守りたいものができたことが心の底から嬉しいです。

そして、この仕事を通してたくさん苦しい思いをしてきたはずなのに、今では大好きな仕事だと認識してくれていることが、本当に本当に嬉しいです。どうか慎太郎くんにとって、この仕事がかけがえのないものであり続けますように。

 

慎太郎くんは、嬉しいときや楽しいとき、美味しいものを食べたとき、嫌いなものを食べたとき、どんな時でもすぐ顔に出ちゃう性格なのに、苦しいとき辛いときはいつも笑顔でいるよね。そこはあなたの良いところでもあり、悪いところでもあります。どうか、無理だけはしないで。今は強がってなかなか弱いところを見せないけれど、いつかもっと大人になって あの頃は辛かったな〜!なんて笑いながら言ってくれたら、私もあなたも救われるのかな なんて思います。天国も地獄も見てきた慎太郎くんに、天国以上のものを見させてあげられるのは私たちファンの役割でもあり、宿命でもあると勝手に思っています。絶望からすくい上げてくれるあなたを救える存在でありたいし、あなたの足枷ではなく支えでありたいです。これは純粋な私の願いでもあり、ひとつの夢でもあります。

 

 

外の世界に行くと、1歩下がって周りを見渡し、自分が今すべきことを見極め誰も見えないところで人の為を思って行動している根っからの気遣い屋の慎太郎くんが、SixTONESという名のホームに帰ると 誰よりも弟の顔をしてのびのびとふざけて怒られて甘やかされていて、とっても安心します。その一面を見られるのが本当に嬉しくて、あなたがSixTONESを大好きなように、私もSixTONESが、SixTONESの中にいる慎太郎くんが大好きです。どこにいるより何をするよりも心の底から幸せそうで輝いているからね

 

あなたの隣には どんなときも近くで見守ってくれるお父さんのような存在、何から何まで教えてくれたお兄ちゃん、同じ境遇を経て一緒に闘ってきた心強い理解者、不器用な愛を受け止めてくれる友達、最高に笑い合い高め合える仲間がいます。慎太郎くんはこのグループの中では末っ子で最年少だけど、最年少とは思えないくらいあなたの背負ってきたものは大きくて、そしてびっくりするくらい背中が大きく逞しく見えます。一切弱音を吐かず涙を見せず前を向いて仲間を支えるその背中はどれだけ心強いものなのか、苦楽を共にしていない私にまで伝わってきます。あなたのいるSixTONESは最強です。

 

25歳のお祝いブログでも、慎太郎くんの周りに寄せられるすべてがあたたかいものでありますように、と綴りましたが、慎太郎くんの天性の可愛がりたくなるその素敵な性格は人を惹き付け、先輩後輩限らず多くの人に愛されるんだろうな〜と日々思います。慎太郎くんは私よりも年上ですけど、なんだか守りたくなります。ずるいです。その笑顔、守らせてね

 

慎太郎くんが思う"幸せ"の形は私とは違うとは思います。慎太郎くんが幸せであるなら、私は幸せです。慎太郎くんが自分らしく生きているのなら、それだけで幸せです。

 

どうか、笑顔で、ね。

でも、たまには泣いた顔も見せてよね

 

誰よりも優しくて真っ直ぐな慎太郎くん、絶対に幸せになってください

そのままあなたの人生をあなたらしく突っ走っていけー!大好きだー!

 

 

入所16周年 おめでとう! 祝杯を

 

2022.10.01

 

f:id:tarotopamu410:20221001214120j:image