儚く美しく愛らしい蕾が芽吹いた日

 

世界一幸せになってほしい人、25回目のお誕生日おめでとう。


森本慎太郎として25年。

アイドルとしての人生がもう少しで16年になろうとしていますね。

 

9歳で事務所に入ったあなたは、周りがランドセルを背負って自由に外で遊んでいた中、たった一人でJr.を背負っていましたね。そんなあなたは今ではグループの脇で輝いています。それも初めてできた仲間たちと一緒に。


私は慎太郎くんが小さい頃から応援していたわけではないし、そこら中にいるぽっと出の森本担です。到底私には慎太郎くんの苦悩だったりは知る由もないです。


本当に計り知れない苦悩が詰め込まれた25年だったと思います。小さいながらも多くのことと向き合い、沢山の大人たちと仕事をし、芸能界の厳しさを知り、友達を失い、仕事ゼロを経験し、たくさんのプレッシャーや期待の中 ステージ上では歌って踊って努力を怠らなかったあなた。私が何も考えずにのうのうと生きていた年で 慎太郎くんはどれほど狭き世界で身を竦めるような思いの中過ごしていたんだ、と思うと胸が苦しくなります。頑張り続けてくれてありがとう。闘ってきてくれてありがとう。


目の前の仕事にとにかく真摯に向き合う姿勢、真面目なところ、礼儀正しいところ、純粋無垢なところ、素直なところ、健気なところ、俯瞰で物事を見られるところ、人と話すことが大好きなところ、どんな時どんな場面でも弱音を吐かず笑顔でいることを忘れないところ、気遣い屋なところ、底抜けに明るいところ、人の幸せを祈れるところ、小さい頃から変わっていない天使のような笑い声、疲れを吹き飛ばしてくれる太陽のような笑顔、包み込んでくれるような優しくて甘い歌声、しなやかかつ力強いダンス、どんな世界観にも自然に溶け込む演技力、メンバーのことを誰よりも想っているところ……あなたには魅力がたっぷり詰まっています。時間を重ねていけばいくほど飽きるどころか好きが募るばかりです。


私たちに何かを伝えようとしてくれるときに毎回あなたは、「僕は言葉が下手だから」と言うけれど、少し不器用なあなたの言葉にはすごいパワーがあると思っていて、あなたの濁りのない純粋で真っ直ぐな言葉はちゃんとみんなに伝わっているよ。いつどんなときでも大丈夫だよ、と言葉をかけてくれたり、救いの手を差し伸べてくれるところが大好きで、あぁ、今しんどいな  って思うときに、あなたのブログを読んだり、あなたの笑顔を浴びるようにしています。いつも言葉で安心させてくれて、明るく笑っていてくれてありがとう。この前のブログであなたは 俺らはもらってばっかで、少しも返せてないかもしれない って言っていたけれど、もらってばっかなのはファンの方です。たくさん夢を見させてくれてありがとう。

 

小さい頃とにかく弱虫で泣き虫だったあなたは、Jr最後のライブで 5人が涙を流す中、ひとり前を向いて笑っていましたね。本当に強いです。そのまま頼もしい末っ子としてグループを支えてください。そして、貪欲に自分の幸せを求めてください。


でも、時には我慢の2文字を忘れて 横にいる5人のお兄ちゃんたち、いや、5人の"友達"にとびっきり甘えてください。泣いてもいいんだからね、自分を犠牲にしがちなあなたを見ていると 時々心配になります。あなたの心の中にある繊細な部分を傷つけられないよう、あなたの周りに寄せられる全てがあたたかいものでありますよう、優しさと愛で溢れますよう、やっと見つけた居場所が永遠になくならないよう、ずっとずっと願っています。

 

 

 

この先何があっても慎太郎くんは私にとっての生きる意味、道標です。私の人生に彩りと煌めきを添えてくれた慎太郎くん、私が胸を張って誇れることはあなたのファンでいられることです。愛した人、歩んだ道、何もかも全部間違いじゃない そう心から思える人生でありますように。陰ながらあなたのこれからの人生を応援させてください。一生私にとっての太陽でいてね〜〜〜〜!!!

 


改めてお誕生日おめでとう

生まれてきてくれてありがとう

 

今日ばかりはたくさんの愛を受け取って、お腹いっぱいになるまでおいしいもの食べて、ふかふかのお布団で寝て、幸せな日にしてね、すくすく育つんだよ〜!


愛してるよ〜

 

f:id:tarotopamu410:20220703163159j:image